2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電波的な彼女―愚か者の選択

電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (88件) を見る電波的な彼女の2巻。 なかなか設定とストーリーの作…

ロマサガ

ロマサガ1周目クリア。 う〜む、サルーインが妙に弱かった。 (サルーインの強さは人によっては違うっぽい。弟のときはやけに強かった。) ただ、防具はしっかりと整えないと勝てないので注意。 物理、魔法ともに70前後は全員必要だと思う。 エンディングは…

静音パーツ

CPUファンとチップファンを付け替えた。 CPUファンはSCYTHEの鎌鉾Z(SCKBK-2000)、チップファンはZALMANのZM-NB47Jをつけた。 すごいね。 めちゃくちゃ静かになったよ。 全く気にならなかったVGAファンがうるさく感じるぐらい。 マジで大満足です。 良い買い…

日本橋

会社の用事で大阪まで出てきてたので、日本橋へ行った。 ドスパラで静音パーツを購入。 日本橋まで行くこと考えたら、交通費と通販の梱包料もそんなに差がない。 買うものが決まってるなら、移動時間とか考えたら通販で十分。 店頭でいろいろ見て買うなら店…

エネミー・ライン

映画館には足は運ばないけど、TVの映画はちょくちょく見る。 今日の映画はいい映画だった。 前半の空戦などすごくよくできてたと思う。 後半も、はらはらどきどきで楽しかった。 一つ問題点をあげると、最後の戻るところはいらなかったんじゃないかな? 見せ…

デビル17(5) 鮮血の学園祭(上)

デビル17(5) 鮮血の学園祭(上) (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,藤渡出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/05/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るこの作者の作品はA君(17)の戦争も読んでるけど、そこそこお気に…

ボーリング

今日は会社でボーリング大会。 約2年半ぶりのボーリングでどうなるか不安だったけど、アベレージ、ハイスコア共に自己ベストだった。 残念ながら個人でのトップは逃したけど、3位だったし自己ベストだしチーム戦でも1位だったから満足。 久しぶりのボーリン…

バーテンダー

バーテンダー 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 長友健篩,城アラキ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/03メディア: コミック クリック: 52回この商品を含むブログ (96件) を見る書店で雑誌を立ち読みして、2冊(2巻も出てる)まとめて衝動買い。…

尼崎脱線事故

JR福知山線の脱線事故から1ヶ月。 同じ県民としていろいろと思うことはあります。 今日は亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 ご遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。

静音パーツ

ドスパラから返答。 店頭受け取りは1万円以下では無理との事。 いや、値段が安かったからこそ梱包料がもったいないと思って店頭受け取りにしようとしたんだけど。 これってあんま意味ないな〜。 すぐに注文するつもりだったけど、ちょっと躊躇。 合計4000円…

Oralceのインポート、エクスポートその2

IT

昨日やったOracleのインポートについて。 QUEUE_TABLEについて上司がいろいろと調べたことを教えてくれた。 MASSEGE QUEUEというものらしく、どうやら外部システムとの連携に使うらしい。 QUEUE_TABLEに対してInsertをしたら、そのデータに沿ったパラメータ…

平和の鐘、永遠の女王

平和の鐘、永遠の女王 (富士見ファンタジア文庫)作者: いわなぎ一葉,AKIRA出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/05/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (28件) を見る3部作の3作目。 この作品は悪くはないんだけど、初めて読んだときか…

静音パーツ

ドスパラから返答があった。 昨日の今日で、なかなか早くていい感じだ。 そこそこ定番なパーツではあるけれど。 値段も想定どおり。 少しだけその他の条件が合ってなかったので、変更をお願いしておいた。 多分、明日か明後日には注文してる。

Oralceのインポート、エクスポート

IT

会社でOracleのDBの入れ替えを行った。 社内のテスト環境の構築だったんだが、これが曲者だった。 既存のものを客先から持って帰ってきたものと入れ替える作業だった。 既存のやつをエクスポートしてDMPを取った 既存のを消す(ユーザー削除) ユーザー再作…

寝過ごした

現在通勤は2時間近い。 電車は同じ電車に1時間20分弱乗りっぱなし。 いつも朝の電車は寝てるが、今日は土曜日に新しい小説を買ってきてたので読んでいた。 眠たくなったので、少し寝ておこうかと思って残り20分ぐらいのところで目を閉じた。 やっちまったよ…

静音化に向けて、CPUクーラーとチップクーラーを変える決意をした。弟に頼んだらいろいろ調べてくれた。とりあえず、ドスパラに欲しい商品があるかどうかメールを出して返答待ち。内容はメーカー:ZALMAN ZM-NB32K (ZM-NB32KがなければZM-NB47J)メーカー:…

ロマサガに夢中でサッカー(日本−ペルー)を見逃した。なんてこった。しかも負けたらしい。最悪だ。 ロマサガは順調にイベント消化中。ほとんど終了。クラスも全員伝説のクラスにしたし。そろそろラスボスかな〜。2週目はやるつもりだけど、覚えた技が引き継…

ロマサガやって、本を買ってきた

登録完了

これからがんばって行こうと思います。とりあえず一週間以内にデザインとか決めて使い方をマスターする予定。内容は主に本の感想とかぐらいかな。それ以外に書ける事ない・・・。 友人のid:sisui_ro氏サンクス