日本橋

会社の用事で大阪まで出てきてたので、日本橋へ行った。
ドスパラで静音パーツを購入。
日本橋まで行くこと考えたら、交通費と通販の梱包料もそんなに差がない。
買うものが決まってるなら、移動時間とか考えたら通販で十分。
店頭でいろいろ見て買うなら店に行かないといけないけど。
パーツは明日取り付け予定。


日本橋には神戸に住んでる割には行くのは初めて。
1時間ほどパソコンパーツショップを見て回った。
会社の同期の同僚と一緒に行ったんだけど、着く前に「アキバに対抗してる西のオタ町」と言ってた。
確かにそのとおりだった。
一度だけ行ったことのあるアキバとそんなに変わらない印象を受けた。
アキバのほうが少し濃いかなと言う程度。
店舗名に「XXXXオタロード店」と書いてあって、そういう名前を普通に使ってるあたり電気街は全部オタの町になってしまうのかな。
いや、まあ、自分のオタクの一員ではあるんですけどね。