2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊チェック

ラノベの杜 新刊チェックに使用しているサイト。 必要なライトノベルのレーベルを全て網羅しているからわかりやすい。

ITSS

IT

スキル創造研究室 - @IT やってみた。 ITSSスキル熟達度・知識レベルは3.8とでた。 う〜む、たぶん本来より高い数字が出ていると思う。 少ない設問(20〜25問)だけだと知識に重点が置かれた結果になるからだろう。 普段からそれなりに情報収集している人は…

ITSS

IT

スキル創造研究室 - @IT 12/25までだがITSSのレベル判定ができるらしい。 まだやってないが今日中にやる予定。 もう過去の話だがスキル調査2007(第6回)という調査もある。 ITPro経由で知っていて去年から参加している。 こういう調査は自分の客観的なレベル…

ニコニコ動画

ふと思い立ったのでニコニコ動画のマイリストを公開してみよう。 特に理由はない。 「音楽」 フィル さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 「ベスト」 フィル さんの公開マイリスト - ニコニコ動画

フリーソフト

IT

そろそろ何かフリーソフトでも作ろうかなと思う。 問題は何を作るかだが・・・。 悩み中。 言語はC#にする予定。 Microsoft Visual C# 2008 Express Editionを使用する予定。 今使用しているツール(個人)としては以下。 ファイラー:MDIE リンク 画像ビュ…

五輪予選 日本対台湾

日本が勝って予選突破。 おめでとう日本代表。 来年の北京オリンピックが楽しみ。 この試合も面白かった。 今回の日本代表のチームは全員がかっこよかった。 あえて自分なりに一人選ぶと新井かな。 特にプレイがかっこよかった。

五輪予選 日本対韓国

日本が勝った。 おめでとう日本代表。 熱い試合だった。 こういう試合を楽しんで見れる自分は結構幸せかなと思った。 内容についてはいろいろありすぎるので割愛ということで。 とりあえず楽しい試合だった。