auで家族割りの勝手な変更 その1
auで勝手に家族割りが変更されてた。
サポートに電話しても、最終的に2、3日待ってくださいと言われた。
クソだ。こんなにむかついたのは久しぶりだ。
以下サポートとのやり取り。(細部は省略)
- サポートに電話
- 自分:家族割りの変更なんてしてないけど、Webのサポートページ見ると変更されてるように見えるから現状を確認して。
- サポート:現在の契約の状態として家族割りが変更されている。
- 自分:絶対に家族割の変更なんてしていない。
- サポート:なにか手続きしていないか?
- 自分:つい先日、新規にIS01を契約したときに請求の一括化をお願いして、対象の電話番号を書いた。
- サポート:その契約時に家族割りの変更や廃止の申込が行われた可能性がある。契約の写があるはずなので、確認して。
- 自分:契約の写を貰っていない。
- サポート:契約書の写は必ず渡すことになっている。店舗に確認して。
- ここで一旦店舗に電話するためにサポートとの電話を切る。
- 店舗に電話すると、今日は受付していないという自動音声が流れた。
- もう一度サポートに電話(ここからは1度目の人と別の人)する。
- 自分:家族割りが勝手に変更されたのでサポートに電話したら契約書の写を見てと言われたが、契約書の写がなかったので店舗に電話すると自動音声で今日は受付していないと言われた。
- サポート:こちらで店舗に確認してから再度連絡する。
- 一旦電話を切る。
- サポートから電話。
- サポート:店舗に電話したらお客様の言うとおり、店舗に通じない。休みとは聞いていないので臨時休業かもしれない。
- ここでもう一度事情を説明する。請求の一括化はやっても家族割りの変更はしていないし、契約時に家族割りについて店員から一切何も言われていないと伝える。
- サポート:こちらで店舗に連絡して契約時の状況などを確認してから、上司から再度お客様に連絡する。状況を確認して然るべき手続きをとるので2、3日待ってほしい。
- 自分:2、3日待つ間家族とは普通に電話とかしてもいいのか?
- サポート:最終的にどうなるか約束できないので、出来れば控えてほしい。
以上のようなやり取りをした結果、auからの連絡待ち。
なんで2、3日も待たないといけないんだ。
もうdocomoに移ろうかな。auでこんなことになるなんて最悪だ。