コンフェデレーションズカップ

ギリシャ戦。
メキシコ戦は眠気に負けて見なかった。
今日の日本代表はと。


今日の日本はすごく出来がよかった。
前半からしっかりしたパス回しとボールがない場所での運動量がよく、決定的な場面を何度も作った。
なにより今日の試合は、前半からのペースをそのまま終了まで続けれたことだ。
正直前半のときは、後半に足が止まってしまうんじゃないかと不安だったけど、最後までペースが落ちなかったことがよかった。
あとは、やはり決定力がないということだ。
今日はギリシャのコンディションがかなり悪かったからよかったが、相手に何点か取られたときに勝つにはそれを上回る点が必要になる。
そういう意味では、点を取れるチャンスを作ったときに取れないのは、DFがよほどしっかりしてないと惜敗ということにつながってしまう。
しかし、今日のギリシャ戦は相手のコンディションが悪かったことを差し引いても、自分達のサッカーができていたことがここ最近の試合では一番よかった。
FWは柳沢と大黒がいい。
柳沢は昔とは違ってシュートの意識が高いし、大黒はFWとしてしっかりと意識がゴールに向かっている。
このまま、ブラジル戦でも守備がしっかりして自分達のサッカーができれば楽しい試合になりそうだ。