ワールドユース

なんとか決勝トーナメント進出。
ベナン戦とオーストラリア戦を見たけど、守備の意識はそこそこ高いと思う。
しかし、全体的に動き出しとパス回しが悪すぎる。
守備はしっかりしてるのに、パスの出先を探してる間にボールを取られるのは見ていてがっかり。
オーストラリア戦はまだ多少ましだったけど、相手のパフォーマンスもかなり低かったから今後はすごい不安だ。
オーストラリア戦は見ていて面白くなかった。両チームともパフォーマンスが悪い。
日本は特に中盤の運動量とチームとしての連携が悪い。
中盤にスペースが空きすぎ。
そしてカレン。
シュートは打たない。昔の柳沢みたいだ。
守備はいいけど、FWがあそこまで献身的に守備をしなければいけない、そしてFWの守備が目立ってしまうというのは、MFの守備のフォローと運動量が少ないということだと思う。
前回大会時の今野のような選手がいないことで、チームとして完成度が低い。
このチームのメンバーが2010年のワールドカップの中心になるかと思うと、不安で仕方がない。
今のA代表もそうだけど、今後の代表はもう一度黄金世代が出てこないと強くならないだろうなと思う。