W杯予選

日本×北朝鮮


前半
・・・。
運動量がない。攻めの連携が悪い。守備の集中力がない。
柳沢はなぜシュート打たない?
シュートを打たないFWに価値はあるのか?
小笠原は代表の司令塔にはまだまだ足りない。
チームとして攻めの形を作るように周りを動かせていない。
中田浩二もクロスの精度が悪い。


後半
全然別のチームみたいになった。
ボールがないところでの運動量が増えたことで、シュートへもっていけるようになった。
そして柳沢。
今まで見たことがないぐらい、シュートを打つ姿はびっくりした。
FWが積極的にシュートを打つのはすごくいい感じだった。
そして日本ゴール!!
やっと柳沢が決めた。
正直柳沢がゴールを決めるなんて想像してなかったから、戸惑ったけどうれしかった。
大黒も点を決めて、FWが2点取ってすごくいい試合だったと思う。


なんにせよ勝ってW杯出場を決めることができてよかった。
素直にうれしい。
こんなにうれしい気持ちは久しぶりだ。
大黒のゴールはW杯出場ということの形みたいに感じる。
リプレイを見るたびに「勝ってW杯出場が決まったんだ」という気持ちが湧き上がってくる。
今日はTVを見ながら、この余韻に浸ろうと思う。