イコノクラスト! (2)

榊さんの新シリーズ。といってももう2巻まで出てるけど。
作りこまれた世界観と、登場人物たち、様々な伏線。
相変わらず見事。
富士見ファンタジア文庫の代表作家の一人であることは間違いないね。
今回は異世界の召還物ということで、英雄というものについてのシステムと、それに関わる人間の感情との対比というものが書かれてる。
状況だけ見ればハーレムだし恋愛がメインではなく、その感情すらも物語の一つの要素に過ぎないというのは読み応えがある。
ライトノベルらしく、まだ手を出してないけど。手を出すようなことになることも物語の重要なポイントなんだろうな。
すこし難解というかライトではないので、読むのがしんどい人もいるかもしれないけど、面白い。
評価は8/10点。


今回の設定には照下土竜という榊さんの後輩が絡んでるらしい。
あとがきで紹介されてたけど、日本SF新人賞とか取ってるらしいので期待。