瑛勇幻装曲2 総集編

瑛勇幻装曲2 〜ベルファセットの剣影〜 の総集編が今日届いた。
自PCはタルザニア帝国 空晶騎士団 第3師団長 フィース・クライム。
ゲーム終わって半年以上もたつから、だいぶ忘れていた。
・・・
へこむ。
それなりに考え、検討した上での行動だったけど、結果から見れば自分のPCの行動が、自陣営にそんなに悪影響を与えていたなんて・・・。
帝国の失態って書かれているところは、もろ自分の行動が影響してるし。


自慢とかではなく、自PCが自陣営の主要騎士団の一つの師団長から始まり、戦場のPCの中でもそれなりの影響力があった。
その中でいろいろなことがあって(プライベートでもゲームでも)、徐々にゲームに対するやる気を徐々にしぼんでいってしまった。
もちろん全くの考えなしではなく、自PCなりの理由や周りの軍人PCのPLさんたちといろいろ話した結果で、アクションはかけていたけど。
自分を非難ばかりしていると、交流していた自陣営の方々も非難していることに繋がるので控えるが、自分が情報収集と分析が足りなかったことは反省点。


指揮官として主に行動していたはずの自PCが撃墜数トップなのはすこし疑問。
嬉しい事は嬉しいが、PCの地位、立場、そしてゲームの結果を考えれば誇れることではないのが残念。
もともと第1部のときに一騎打ち用のPCとして作ったし、第2部のときもサブゲームでその延長上として技能を一騎打ちに特化させて成長させてたからこうなるも仕方ないか。
よく考えれば、この技能の成長も反省点の一つか。


ただ、第2部単独としてはそれなりに楽しかった。
帝国の騎士団の主要PCのPLさん方や交流させてもらった方々とは、仲良くさせてもらいました。
ありがとうございました。


第3部が始まるかどうか知らないけど、始まってもやるかどうかは未定。
第2部で交流していた人たちがやるならやるかも。