アニメイト

いつも本を買うときはアニメイトを利用している。
理由はポイントがつくから。
ただ、三ノ宮のアニメイトはグッズがメインなので、本のスペースがそれほど広くない。
全出版社分の新刊を1ヶ月単位で分かりやすく置くスペースがないから、新刊が分からなかったりなかったりする。
アニメイトでそろえれるだけ買って、その後ギルドで足りないものを買うという風にしている。


それはともかく、今日アニメイトに行ったらネギまの声優さん2人が一日店員を1時間ほどするとかで人が並んでた。
声優さんのレジに行くには、ネギまの商品を1000円以上買って整理券をもらわないといけないという内容。
うざい客だらけの店内で新刊を集めてレジに並んだときに、ちょうどイベントが始まったときで声優さんがレジにたっていた。
声優さんは見ただけだったけど、結構きれいな人達で最近の声優はルックスも重視されてるのかなと思った。
しかし、三ノ宮で100人ぐらい集まるとはネギまはそんなに人気があるのか。
イベント自体はいいけど、買い物だけをする人にとっては店内がうざい客だらけだった。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 初回限定版を予約した。
店内でもデモが流れてたけど、映像がすげーきれい。
今から楽しみだ。